今後作る予定のゲームのことを
ボツボツ載せていこうと思います。
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色々コモンイベントをいじっている時に
やってしまったらしく
顔グラが
メッセージウィンドウより先に表示されて
メッセージウィンドウが消えてから消えるという
非常に厄介な状態になっておりました…。
どこをどういじったら改善されるのかもうお手上げ状態だったので
メッセージウィンドウとか色々表示できる
ありがたいコモンデータを拝借して
色々いじったら改善されました。
毎度「これでようやくシナリオが進められる!」
とか思ってますが
とりあえず、最低限のシステムグラフィックを用意したほうが
よさそうな気がしてきました。
そういえばステータス画面のキャラ立ち絵が
思い切り経験値か何かのバーとかぶってて
顔グラ消した分のスペースがぽっかり空いてて違和感だった部分とか
直して何とか落ち着きました。
それにしても、多分いじり方が違うのか、
座標指定の数字がとんでもないんだよなぁ。
でも、改めて正しい方法でいじり直すには
またあそことかあそことかをいじって調整ってカンジなので
とりあえず全員今の状態でそれなりに表示されるなら
いいかなぁと…。
それにしても
座標が合ってるのかどうかを確認するために
テストプレイをし直すっていうのは
なかなか手間のかかる作業でございます。
やってしまったらしく
顔グラが
メッセージウィンドウより先に表示されて
メッセージウィンドウが消えてから消えるという
非常に厄介な状態になっておりました…。
どこをどういじったら改善されるのかもうお手上げ状態だったので
メッセージウィンドウとか色々表示できる
ありがたいコモンデータを拝借して
色々いじったら改善されました。
毎度「これでようやくシナリオが進められる!」
とか思ってますが
とりあえず、最低限のシステムグラフィックを用意したほうが
よさそうな気がしてきました。
そういえばステータス画面のキャラ立ち絵が
思い切り経験値か何かのバーとかぶってて
顔グラ消した分のスペースがぽっかり空いてて違和感だった部分とか
直して何とか落ち着きました。
それにしても、多分いじり方が違うのか、
座標指定の数字がとんでもないんだよなぁ。
でも、改めて正しい方法でいじり直すには
またあそことかあそことかをいじって調整ってカンジなので
とりあえず全員今の状態でそれなりに表示されるなら
いいかなぁと…。
それにしても
座標が合ってるのかどうかを確認するために
テストプレイをし直すっていうのは
なかなか手間のかかる作業でございます。
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