忍者ブログ
今後作る予定のゲームのことを ボツボツ載せていこうと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



飾り枠のおかげでとっても立派に見える。
凄いパワー。

原稿の用意ができましたので
これから印刷作業にかかります。

プリンタがなかなか古いのと
インクが残りわずかだったせいか
最初すっごい縁がばっちいのばっか出てきちゃったよもう…。
これどーせ直らないんだろうと思って放置してたけど
インク変えたら戻ったから
やっぱり最初のやつも剃り直し。

勿体無い。


拍手[0回]

PR


漫画用にモノクロのロゴだよ。

表紙以外は全部描けましたー!
やったー。

しかし4コマ漫画って
絶対に4コマで1つの話をおとさなくちゃいけないから
何ていうか
ごまかしがきかないっていうか

短編とかだったら
コマ枠の大きさなり余韻なりでページ稼ぎできたりするんですけど
それができないっていうか。

頑張ってネタ絞ったのですが
私にゃ12ページ本が限界でしたわ。

そういえば、サイズミスってたのってもしかして
同人誌作る際にあらかじめトーンとか必要なレイヤー用意してあるやつを
素材として登録してあるんですが
それ使ったせいで同人誌サイズに原稿がなっちまったんじゃ
ないかね。

'`,、('∀`) '`,、

私ったらあああああ!!!!!

拍手[0回]



すげー表情になっちゃったエメラルド。




早いものでもう原稿は半分終わりました。
わいわい。

残り5ページだよ。

不本意ながら
ベタ部分が多いキャラばかりだから
原稿が埋まった気がします。

やっほい。

拍手[0回]



兄上はベタになりました。
夜明けを待つ海みたいな髪色って
ほぼ黒じゃないかな。

こうして漫画になると
カラーとはまたイメージが変わります。
ネ。

拍手[0回]

フリーゲームサイトのバナーでここと繋ぎましたが
情報あんま載ってないじゃん!!
状態…。

とりあえずスペース
月曜日東地区Lブロック42a
「Serene」
です。

遊びに来てくださる方は
拍手ボタン押していただけると…と言いかけましたが
このブログに拍手ボタンなんて
ついてなかったでした。

もしかしたらフネニッキの方が
詳しい情報載るのかもしれないです。
ここはあくまで製作過程が載るだけ…なんじゃ?




今日はできたページを
試し刷りしました。



失敗しすぎ…!

今でこそ家庭用プリンタでA3サイズまで印刷できるようですが
ウチにあるのはA4が限界なので

えーと断ち切り線があるから
A4だとB5仕上がりになって

見開きがあるからサイズは半分になって

うおおおおおおおおお\(^o^)/

ってな具合で

しかも原稿用紙のサイズミスってたっていうー。

ははは。

データで原稿するとこうなるんですね、私だけかな!!!

どうやら予定より大きいサイズで描いてしまっていたらしく
困り果ててましたが
そういえば4コマ漫画って断ち切り線とか関係ないから
紙いっぱいいっぱい使ってもいんじゃないかと
気がついて
だから多分A4の半分だからA5サイズのコピー本が完成するわけだ。

12ページって1冊できるにあたって使う紙の量は3枚だけなのですね。

あーう
しかし算数がホントにできない!!!
致命的に!!!!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
よく絵を描いてます。
何かございましたら
HPのメールフォームを
ご利用ください。
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © 船ゲームの制作日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]