今後作る予定のゲームのことを
ボツボツ載せていこうと思います。
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作るのがですが。
いや、もっとシンプルなやつの予定していたのですが
所定の位置まで歩数指定で歩かせるのが
どうやら無理っぽいことがわかりました。
あのね、
例えば「1歩右に歩く」
ってしたい場合にキーの右を押すと
その長さによって主人公の進む距離が異なってしまい
どれもプレイヤーにとっては一歩に見えてしまうので
こりゃ駄目だーって具合で却下です。
まぁ、その代わりに
それらしいものが作れたというのは
よかったのかもしれませんが…。
それにしても
判定の為に用意した
変数とか色々多くて
どうなってるんだこれ?????
ってカンジでしたが
何とかなってよかったです。
マップイベントのところにあるチップ処理で変更した画像を
ずっと維持しておくっていうのは
無理なのかなあ。
いや、もっとシンプルなやつの予定していたのですが
所定の位置まで歩数指定で歩かせるのが
どうやら無理っぽいことがわかりました。
あのね、
例えば「1歩右に歩く」
ってしたい場合にキーの右を押すと
その長さによって主人公の進む距離が異なってしまい
どれもプレイヤーにとっては一歩に見えてしまうので
こりゃ駄目だーって具合で却下です。
まぁ、その代わりに
それらしいものが作れたというのは
よかったのかもしれませんが…。
それにしても
判定の為に用意した
変数とか色々多くて
どうなってるんだこれ?????
ってカンジでしたが
何とかなってよかったです。
マップイベントのところにあるチップ処理で変更した画像を
ずっと維持しておくっていうのは
無理なのかなあ。
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