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今後作る予定のゲームのことを ボツボツ載せていこうと思います。
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エラーで表示されなくなってて
凄まじく焦りました(;´∀`)

自分で作ったイベントが上手く作動しないっていうのは
よくあることだし
そんなに焦らないのですが
こーゆーゲームシステムそのものに食い込んでくる場所がエラー起きると
修正の仕方がわからなくてかなり焦ります。

何をしたせいだろうかと記憶を辿ったところ
そういえばメッセージウィンドウをコモン使って
名前とか出せるようにした際に
他のコモンも犠牲にズラーっと指し変わっちゃったのを思い出しました。

改めてそのコモンのreadme.txtを見ると

コモン○を消して
好きなところにこのコモンを…

私その消した場所にそのままいれてた!!!

だからだ!

だから他の消えちゃいけないやつまで消えちゃったんだ!!

あああああああああああああああああああああ!!!!

コモンは導入すると
ゲームがとっても素敵になるので
かなり魅力的なのですが
操作方法をミスると取り返しのつかないことになったりするので
特に私みたいなウディタ初心者にとっては
博打にも似たヒヤヒヤがございます。

フツーに空いてるところにボンと入れるだけのコモンならいいのですが
基本データのコレを差し替えて~的なやつは
ドキドキしますね…。
その分、成功すると嬉しいのですが!

ふぅむむ。

そんなワケで原因わかったので
サンプルゲームの方はとってあったし
場所もわかってたので
そこのコモンを保存して
メッセージウィンドウ用コモンは下に移動させてしたら
無事に落ち着きました…。

よかった…本当によかった…。

とりあえず、イベントは順調です。
イベント無事に動作を確認すると嬉しいのですが
次のマップを作成するとなると
今度はどんなのを作っていいやら…と
ない脳みそを働かせなくちゃいけないのですよね。

ふー。

でも、上手くいくと楽しいです(´▽`)
頑張るぞぃ!

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