忍者ブログ
今後作る予定のゲームのことを ボツボツ載せていこうと思います。
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



文章の中に自分で作った画像を入れる作業。
一見簡単にも見える作業ですら

ですら

初心者な私には険しい道のりでした。

最初に見た講座サイトでは
最初に¥要るって書いてなくて!
もう、そういう時には入力するの常識ってことみたいで!

うわーん!!!

ブログに載せるみたいに
アイコンポチって押したらアプロ画面が出てくるーとかなら
楽なのですが

どっかに登録してあるものを数字として振り分けて
表示したいときにはなんか暗号みたいな文字を入力みたいな。

どちらかといえば、htmlでサイト作る感覚に似てます。
だから多分だけど、
スクリプトとか何だかんだっていじるのが得意な人なら
ウディタなんてちょちょいのちょいなんだろうなぁと思うのです。
凄い。




それにしても、
○○の座標に○○が近づくってコマンドあるけど
1歩しか進まないのですよね。
あれの中に
「到着するまで」
みたいなのがあればいいなぁと思うのですが
多分なんか難しいことしたらできると思うのです。
私にはわかりませんが。

そうしたら、主人公がどこに立ってても
あるイベントを発生させるにあたって都合のいい場所まで
主人公を自動で移動させることが
できるじゃないですか。

まぁ、上手く工夫して
1マスしかない道歩いた先とか
主人公が場所移動した直後とかで
そういうイベントを発生させれば
問題ないのでしょうけれども。

うーん。
いかんせんまだサッパリわからないぞ。

でもまだ楽しいです。
初めてhtmlいじった時みたいな感動があります。
この不思議な文章並べていくと画像が??
ホントだあああ!!
みたいな。

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
よく絵を描いてます。
何かございましたら
HPのメールフォームを
ご利用ください。
P R
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © 船ゲームの制作日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]