今後作る予定のゲームのことを
ボツボツ載せていこうと思います。
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パレット見ながら自力で打ち込んだドット絵↓
を
photoshopでぐりぐりと書き直して
保存時に減色したもの。
比較するにはサイズがアレではありますが
仕上がりが断然減色した方が綺麗ですね…。
これもひとつの手法ではありますが
ドット絵を描いた!
って気分にはあまりならないです。
縁のアンチエイリアスをとったり
変な色が乗っかっちゃった部分を直すだけなので。
とはいえ、こういう大きめのものは
地味にポチポチ売っていくよりも
効率がいいような気もします。
あと、仕上がりも…。
ひとつ、問題なのは
土や草といっただだっ広い部分にパターンとして使いたい場合です。
パーツの境界が見えるのはやっぱりあまり好ましいとは思えませんし。
この問題が解決したら、もうちょっとマップチップを作りやすく
なるような気がするんだけれどもどうなのかなあ。
を
photoshopでぐりぐりと書き直して
保存時に減色したもの。
比較するにはサイズがアレではありますが
仕上がりが断然減色した方が綺麗ですね…。
これもひとつの手法ではありますが
ドット絵を描いた!
って気分にはあまりならないです。
縁のアンチエイリアスをとったり
変な色が乗っかっちゃった部分を直すだけなので。
とはいえ、こういう大きめのものは
地味にポチポチ売っていくよりも
効率がいいような気もします。
あと、仕上がりも…。
ひとつ、問題なのは
土や草といっただだっ広い部分にパターンとして使いたい場合です。
パーツの境界が見えるのはやっぱりあまり好ましいとは思えませんし。
この問題が解決したら、もうちょっとマップチップを作りやすく
なるような気がするんだけれどもどうなのかなあ。
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