忍者ブログ
今後作る予定のゲームのことを ボツボツ載せていこうと思います。
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



終わりましたよ、とりあえず、終わりました!!!
いやったあああああああああああああああああああああああああああああああああああい!!!

いつ終わるかと思ってました。
もう、終わらないかと思ってました!!

いや、まだちょっと作業は残ってますが…
これでもうドット絵とかスチルとかの用意は必要なくなります!

わーいわーい!!

もうね、ウディタで作り始めた当初は
LiveMakerの時みたいに会話する相手の立ち絵とかその差分画像とかの用意はないし、
大の苦手な背景も描かなくていいし
こりゃ絶対LiveMakerより早く完成するな!
とか思ってたのですが!
倍以上かかってますよ、実際…。

でも、本当に表情差分こそ作ったけれど
立ち絵じゃないから顔だけの差分だったので楽でしたし、
背景の用意も必要なかったので楽でしたし…。

じゃあ何が大変だったかってやっぱりネタとかですかね。
あと、慣れないコモンとか…。
なのかな。
時間かかったのって。

うーん。

もうちょっとやる作業が終わったら
ようやくテストプレイ開始となります。

「狐憑き学園」の時に多分だけど一ヶ月ぐらいかけてテストプレイした気がするので
また最低一ヶ月かけてプレイすることになるんでしょうな…。
早くて6月発表かな…。
うーん。

まだ、「ゲームデータの作成」をやってないので
不安はいっぱいですが…。
あぁもうそんなのも念頭にいれていいようなところにまで
突入できたのですね!

テストプレイ開始する頃には同時進行で専用ページも作っていかねば。
バナーとか。

頑張ったなぁ、私ー。
プログラムなんてできないから
ウディタでゲームは絶対作れないと思ってたのに
ありがとうございました、参考にしたサイト様達…。
もうさ、最初主人公を表示する方法がわからない!
ってところから始めた初心者だったのに。

まだ、完成してないから物思いにふけるには早すぎる…!

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
よく絵を描いてます。
何かございましたら
HPのメールフォームを
ご利用ください。
P R
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © 船ゲームの制作日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]