今後作る予定のゲームのことを
ボツボツ載せていこうと思います。
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ようやく完成しました!!
やったー!!!!!
これからいつ終わるかわからないテストプレイをやってきます( ^o^ )✩
で、早速データ作成というものをやりました!
.exeっていうファイルになる作業ですね。
プレイヤーさんの手元に渡る状態のやつ。
最初、そのまま実行ボタン押したら
Dataフォルダ(画像や音楽の入ってるフォルダ)がそっくりそのままで
「できたよ!」みたいになって
「えーっ!これだとPictureフォルダ見たらスチル丸見えとか意味ねー!!!」
って思ったのですが、暗号化できたんですね。
よかったよかった。
多分、暗号化しないバージョンのは
配布するコモンとかで「サンプル置いておきます」の時に
使ったりするんだろうな。
で、そのサイズが72.4MBだったのです!
LiveMakerの100だの200だのを体験している私としては
かなり軽くて驚いております!
すっごい!!!
ちゃんとゲームも動いたし、とりあえずはOKなカンジです。
バグチェックはビクビクですが、もっと恐ろしいのは
公開後にバグの報告を受けることです。
いや、報告いただけるのは大変ありがたいことなのですが、
自分のダメさを知ってしまってガーン!!て!
さあ、自分との戦いだ。
やったー!!!!!
これからいつ終わるかわからないテストプレイをやってきます( ^o^ )✩
で、早速データ作成というものをやりました!
.exeっていうファイルになる作業ですね。
プレイヤーさんの手元に渡る状態のやつ。
最初、そのまま実行ボタン押したら
Dataフォルダ(画像や音楽の入ってるフォルダ)がそっくりそのままで
「できたよ!」みたいになって
「えーっ!これだとPictureフォルダ見たらスチル丸見えとか意味ねー!!!」
って思ったのですが、暗号化できたんですね。
よかったよかった。
多分、暗号化しないバージョンのは
配布するコモンとかで「サンプル置いておきます」の時に
使ったりするんだろうな。
で、そのサイズが72.4MBだったのです!
LiveMakerの100だの200だのを体験している私としては
かなり軽くて驚いております!
すっごい!!!
ちゃんとゲームも動いたし、とりあえずはOKなカンジです。
バグチェックはビクビクですが、もっと恐ろしいのは
公開後にバグの報告を受けることです。
いや、報告いただけるのは大変ありがたいことなのですが、
自分のダメさを知ってしまってガーン!!て!
さあ、自分との戦いだ。
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