忍者ブログ
今後作る予定のゲームのことを ボツボツ載せていこうと思います。
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



テストプレイばかりやってると気が滅入ってしまうので
同時進行でバナーとか作りました。
テクスチャのせいでゲーム画面がホラーゲームみたいになってますが、
実際全然そんなことないです。

ついでに専用ページもオフライン上では完成しました。
内装はほぼできてて、残すところバナー画像だけだったようなところはあります。
あ、ゲームデータのサイズとかも。
あとは後に公開される…はずのDL先のURLを繋ぐだけです。




テストプレイする前のさ「バグなんてないよ!」っていうあの自信は何かしら!!

バグまみれだよもー!
かわいいもんじゃないよ、シナリオが進まないとかいう
痛恨のバグがたくさんあったよ!!
うわああああああ!!!

あの、物語を進めていくうちに
過去のイベントの分岐で
このイベントが発生している状態で
このイベントやったら違う会話になるよな…。
的やつがあって、
そのへんの操作ミスってバグができちゃってるんですね。
はー。

そういえば、最初のそのイベントがちゃんと動くかどうかテストの時の
エンディング間近のプレイ時間が7時間越えてるのですが、
このデータは途中で強引にやっちゃうイベントを発生させたらどうなるかを
試すためにレベル上げしてたものなので、
実際はそんなに時間がかからないと信じたいです…。




前にデバッグ作業は途中でやめずに一通りゲームをやって、
途中で見つけたバグはメモして…ってどこかで見たのですが、
その方法でゲームが進められないほど致命的でもう酷い…。

それと、大変なのが
わざと正しくない方法をとるっていうやつ。
作者は当然答えを知っているから、すぐに先へ進もうとしちゃいますが、
プレイヤーさんはそこで色んな方法を試すもので、
その際のバグっていうものが多いのですよね…。

あぁ…。
でも、飽きてきちゃうとプレイが雑になって
細かい箇所のチェックを怠ってしまうので
あんまりぶっ続けでやるのも何なのかなって
カンジがしちゃいます。

でも、ようやくここまできたんだ。
頑張るぞ!

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
よく絵を描いてます。
何かございましたら
HPのメールフォームを
ご利用ください。
P R
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © 船ゲームの制作日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]