今後作る予定のゲームのことを
ボツボツ載せていこうと思います。
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アクションRPGによくある、
タイミングよくそこを通過しないと
ダメージを受けてしまうっていうアレを
並列実行とか使うと作れるのかなと
トライしてみました。
最初、セルフが1になった時だけプレイヤー接触でダメージとしていたのですが、
安全な時にそのマップチップの上に立っていて
危険な時に動かないでいるとダメージを受けないという
困ったことになっていたので
並列実行の方に主人公の座標がそのダメージ受ける上にいた場合も
ダメージを受けるというものを追加しました。
並列実行ならウェイトで何秒使っても
その間プレイヤーが動けないっていう状況には
ならないのですね。
さすが、並列!
なので、ループしてる間に
ウェイト(何秒ごとにダメージと切り替わるか)
ダメージを受けるセルフオン
ウェイト
安全なセフルオン
繰り返し…
というものができました。
っていうトラップにもうちょっと苦戦するかと思いきや
思いのほかに無事成功してしまったので
またネタ切れです。
どうしよう。
いいかげんシナリオぐいぐい進めていきたいのだけれど…。
敵グラフィック描こうかなああ。
タイミングよくそこを通過しないと
ダメージを受けてしまうっていうアレを
並列実行とか使うと作れるのかなと
トライしてみました。
最初、セルフが1になった時だけプレイヤー接触でダメージとしていたのですが、
安全な時にそのマップチップの上に立っていて
危険な時に動かないでいるとダメージを受けないという
困ったことになっていたので
並列実行の方に主人公の座標がそのダメージ受ける上にいた場合も
ダメージを受けるというものを追加しました。
並列実行ならウェイトで何秒使っても
その間プレイヤーが動けないっていう状況には
ならないのですね。
さすが、並列!
なので、ループしてる間に
ウェイト(何秒ごとにダメージと切り替わるか)
ダメージを受けるセルフオン
ウェイト
安全なセフルオン
繰り返し…
というものができました。
っていうトラップにもうちょっと苦戦するかと思いきや
思いのほかに無事成功してしまったので
またネタ切れです。
どうしよう。
いいかげんシナリオぐいぐい進めていきたいのだけれど…。
敵グラフィック描こうかなああ。
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