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今後作る予定のゲームのことを ボツボツ載せていこうと思います。
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アクションRPGによくある、
タイミングよくそこを通過しないと
ダメージを受けてしまうっていうアレを
並列実行とか使うと作れるのかなと
トライしてみました。



最初、セルフが1になった時だけプレイヤー接触でダメージとしていたのですが、
安全な時にそのマップチップの上に立っていて
危険な時に動かないでいるとダメージを受けないという
困ったことになっていたので
並列実行の方に主人公の座標がそのダメージ受ける上にいた場合も
ダメージを受けるというものを追加しました。

並列実行ならウェイトで何秒使っても
その間プレイヤーが動けないっていう状況には
ならないのですね。
さすが、並列!

なので、ループしてる間に
ウェイト(何秒ごとにダメージと切り替わるか)
ダメージを受けるセルフオン
ウェイト
安全なセフルオン
繰り返し…

というものができました。

っていうトラップにもうちょっと苦戦するかと思いきや
思いのほかに無事成功してしまったので
またネタ切れです。

どうしよう。

いいかげんシナリオぐいぐい進めていきたいのだけれど…。
敵グラフィック描こうかなああ。

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