今後作る予定のゲームのことを
ボツボツ載せていこうと思います。
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テストプレイしてるゲームデータのプレイ時間が三時間半を超えてました。
作者の…攻略方法わかってる人のプレイでこのプレイ時間で
しかもまだクリアできないんだなぁ。
でもでも、
ようやく3つ目のエンディングの終盤の入口!
ってところまでたどり着けました。
ふー…。
結構前から作りたかった
本編とは全然関係ないイベントもようやく
導入することができ、
あとはもうシナリオ一筋でいければいいかなって
思っております。
で、この3つ目のエンディングが終わったら
今度はもう最後に残ってる一番長いエンディングに向けて
ひたすら作るだけ!
ん~!!!まだ長いな!!!
そして、あんまり登場キャラもいない上に
表情パターンもそう多くないはずなのに
手に負えない量になってきたのでノートに書き取り。
いえ、セリフとか打つ窓開くと
数字を入力すると顔グラの名前が出てくる機能がついてるわけなのですが、
私が利用させていただいているコモンでは
そこの名前がそのままメッセージ時にキャラ名として反映されるので
いつものように
彩華(怒る).png
とかにでもしようものなら名前のところに「彩華(怒る)」とかってなっちゃって
よろしくない仕上がりになっちゃうので
怒ってるやつも笑ってるやつもIDは「彩華」のみってことになるのです。
だから、そこで名前が表示されようとも
表情がわからないんですよね。
なので、ノート。
今回イラスト描く機会少ないしぃーと思って
イラストというイラストはアニメっぽいあの塗りじゃなくて
厚ぼったく塗るあの塗りなのですが
結構多いじゃん、なんでか!
今まで↓
今回↓
でも、1枚絵はjpg使えたこともあり
きっとかなり軽いぞ!
ね!
作者の…攻略方法わかってる人のプレイでこのプレイ時間で
しかもまだクリアできないんだなぁ。
でもでも、
ようやく3つ目のエンディングの終盤の入口!
ってところまでたどり着けました。
ふー…。
結構前から作りたかった
本編とは全然関係ないイベントもようやく
導入することができ、
あとはもうシナリオ一筋でいければいいかなって
思っております。
で、この3つ目のエンディングが終わったら
今度はもう最後に残ってる一番長いエンディングに向けて
ひたすら作るだけ!
ん~!!!まだ長いな!!!
そして、あんまり登場キャラもいない上に
表情パターンもそう多くないはずなのに
手に負えない量になってきたのでノートに書き取り。
いえ、セリフとか打つ窓開くと
数字を入力すると顔グラの名前が出てくる機能がついてるわけなのですが、
私が利用させていただいているコモンでは
そこの名前がそのままメッセージ時にキャラ名として反映されるので
いつものように
彩華(怒る).png
とかにでもしようものなら名前のところに「彩華(怒る)」とかってなっちゃって
よろしくない仕上がりになっちゃうので
怒ってるやつも笑ってるやつもIDは「彩華」のみってことになるのです。
だから、そこで名前が表示されようとも
表情がわからないんですよね。
なので、ノート。
今回イラスト描く機会少ないしぃーと思って
イラストというイラストはアニメっぽいあの塗りじゃなくて
厚ぼったく塗るあの塗りなのですが
結構多いじゃん、なんでか!
今まで↓
今回↓
でも、1枚絵はjpg使えたこともあり
きっとかなり軽いぞ!
ね!
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