忍者ブログ
今後作る予定のゲームのことを ボツボツ載せていこうと思います。
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これが、今現在作り上げてきた
ドット絵です。
キャラクターだけだし、色合いからして察しがつくように差分画像ばっかりなのですが
たくさん作ったなぁとしみじみ。

マップチップの方も合わせるとそれはそれは
すごい量になりました!

でも、マップチップは1方向のドット絵さえできればOKなので
あまり苦痛じゃないのですが、
キャラクターは色んな方向から都合がつくように描かなくちゃいけないので
結構大変です。
しかも、そのドット絵キャラクターが最後までそのキャラの象徴となるので
結構気をつけて描いてあげないといけないし。

LiveMakerでゲーム作ってた時の立ち絵ぐらいの責任があります。
小さいけれどすっごい大変。

予定だとあと4つは増えるかな。
キャラチップ。


とはいえ、ようやくここまできたー!!
ってカンジです。
このドット絵作業が終わったら多分もうこのゲームでドットで何か作ることは







って思い返してたらあと2キャラチップ追加だったことを思い出しました…。





まぁ、
結構なクライマックスになってきてるように思います。





もう1キャラいた。


orz


そ、それでも結構スチルもお話も進んできてるのです!
話は後半です。
この話が終わればエンドロールがー作れるー!
わーいー!

まだ先だー!!

それにしても意外とスチルがあるなぁ。
や、自分で作ってるゲームなのだから、自分のさじ加減で減らすも増やすもできるのですが
「ここ1枚絵がいいな!」って場所はやっぱり
欲しいじゃないですか…。

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
よく絵を描いてます。
何かございましたら
HPのメールフォームを
ご利用ください。
P R
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © 船ゲームの制作日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]