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今後作る予定のゲームのことを ボツボツ載せていこうと思います。
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ある武器を持ってたら分岐させようとして
イベントを作っていたのですが、
いざ、テストプレイをしてみると分岐されていなかったことが発覚。

え!?
何で!?

試しに装備を外してみるとちゃんと分岐されました。

ということは、装備してるのは所持しているってことには
ならないんですね。
とにかく装備だろうが何だろうが
持ってたら分岐させたかったので
ふたつのパターンで分岐を作りました。

今回たまたま気づいたからよかったものを、
これ、気づかないまま公開してたら完全にバグでしたわ。
は~。




お話はさりげなく進んでます。
何となく気が向いたので、戦闘中にできる必殺技的なやつも全て試しました。
設定はしてあったけど、戦闘中に見るのは初めてで感動しました!
すごーい!

しかし、あくまでも戦闘はサブです。
少なくても作者はそう信じてます。

今、一区切りついたので
また新しいイベントみたいになるんじゃないかな。

それにしても、マップイベントのセルフコモンを9個全部使い切るイベントが登場するとは
思わなかったです…。
むしろ足りてなかったのですが、強引に同じセルフコモンにしてしまいました。
多分正常に動くはず。

まあね、例えば主人公がいつもイベントの最後に家に帰ってくるとか
そういう場合だったら
イベント済ませてくるたびに家の中のキャラクターの会話が変わるとかってしてくと
そのぐらいになったりしますよね。

このシナリオで完成させられると思うと
マップイベントのページも結構贅沢にバシバシと使えます。
わーい。

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