忍者ブログ
今後作る予定のゲームのことを ボツボツ載せていこうと思います。
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ある武器を持ってたら分岐させようとして
イベントを作っていたのですが、
いざ、テストプレイをしてみると分岐されていなかったことが発覚。

え!?
何で!?

試しに装備を外してみるとちゃんと分岐されました。

ということは、装備してるのは所持しているってことには
ならないんですね。
とにかく装備だろうが何だろうが
持ってたら分岐させたかったので
ふたつのパターンで分岐を作りました。

今回たまたま気づいたからよかったものを、
これ、気づかないまま公開してたら完全にバグでしたわ。
は~。




お話はさりげなく進んでます。
何となく気が向いたので、戦闘中にできる必殺技的なやつも全て試しました。
設定はしてあったけど、戦闘中に見るのは初めてで感動しました!
すごーい!

しかし、あくまでも戦闘はサブです。
少なくても作者はそう信じてます。

今、一区切りついたので
また新しいイベントみたいになるんじゃないかな。

それにしても、マップイベントのセルフコモンを9個全部使い切るイベントが登場するとは
思わなかったです…。
むしろ足りてなかったのですが、強引に同じセルフコモンにしてしまいました。
多分正常に動くはず。

まあね、例えば主人公がいつもイベントの最後に家に帰ってくるとか
そういう場合だったら
イベント済ませてくるたびに家の中のキャラクターの会話が変わるとかってしてくと
そのぐらいになったりしますよね。

このシナリオで完成させられると思うと
マップイベントのページも結構贅沢にバシバシと使えます。
わーい。

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
よく絵を描いてます。
何かございましたら
HPのメールフォームを
ご利用ください。
P R
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © 船ゲームの制作日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]