忍者ブログ
今後作る予定のゲームのことを ボツボツ載せていこうと思います。
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



元ネタがなんだかわからなくなる前に。
主人公ず。
過去2作品と比べて結構能天気なカンジに進行するので
キャラクターも明るく描いていけたらなんて思ってましたが
狙ったワケでもないのに
スチルがぐっと少なくなって彼らはおろか
絵自体を描く機会が減りましたわ。

ちょっとご無沙汰な気がします。
なんかネットの設定ちょっといじったら
ネット接続できなくなってすごく焦って泣きそうでした。

今は復帰してますが
ネットが使いたくても使えない状況って
アレもできないコレもできないで
不安になりますね。

おとなしく作業してればってなるかもしれませんが
わからないことはすぐ検索かけてるので
どのみちネットがないと困るのです。




さて。
ゲーム進行具合は…。



これはテストプレイ用に話しかけると経験値が手に入るように仕込んでるだけで
実際ここではレベルアップとかはしないのですが、
こんな風にイベントで経験値が手に入った後で出てくるパラメータ上昇のメッセージが
メッセージボックスからはみ出てしまいます…。

色々手を尽くしてみたのですが
よくわからんのです…。

多分にこのパラメータ達がレベルアップ表示と同じX位置にあれば
全部表示されるんじゃないかなってきもするのですが…。
うーん。

そうそう、なんだなんだで地道にノート取ってるわけなのですが
それが功を奏してやっぱり無駄があったり矛盾してたり
おかしい点を見つけられて便利でしたー。
がしかし、あまりの多さにリングファイル1つじゃ足りなくて
今日また新しく買ってきました。
まだお話は中盤だというのに綴じるの既にヤバくなってるとかダメだわ。

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
よく絵を描いてます。
何かございましたら
HPのメールフォームを
ご利用ください。
P R
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright © 船ゲームの制作日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]