忍者ブログ
今後作る予定のゲームのことを ボツボツ載せていこうと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



冬コミで新しいもの何もないという事態は避けたいので
リメイク作業は一旦休止して
4コマ漫画を描いております。
コミスタで漫画描くの久々で
鈍足やっやー!

全部で12ページだから
1日1ページやってけば
単純計算すると12日で終わるってことなのね。
間に合う間に合う!

…。
製本の時間を入れてないから
実際どうなることやらですが。
大体何部刷ったらいいんだろう。

家のコピー機でぶぱっと刷った簡単なものを
無料配布でと考えております



ネタバレ内容ばかりなので
「夢堕ちのインキュバスをプレイした」っていう旨を
言ってくださった方にしか
配らないようにしなくては。

狐憑き学園とどっちかしか
プレイしてない方もいると思うので
狐憑き学園の方も4コマじゃなくても
何か用意できるといいな。

そしてどこにも
リンクの貼ってないここで言っても
仕方ないのだけど…。

拍手[0回]

PR
既にサイトからのリンクは切ってしまったので
このブログを見てる人もいるんだかいないんだかではありますが
今日、「ふりーむ!」に登録を済ませて

後は審査が通過するのを待つだけだー
狐憑き学園の時確か次の日だったし
今回も早くてそんなカンジだろな

って思ったんだけど
もう登録されている!!!

うあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ビックリした!
自分でしたことだけど;;

そんなワケで
早まったのですが
「夢堕ちのインキュバス」公開となりました…。

まあ…
遅くなるより
いいか

しかし
性表現アリになっててちょっと笑ってしまったよ。
そうか。
アレ性表現になるんだな。

閑古鳥のあっちもリンク貼っておこう。
あとブログに宣伝も。

ふおおおう。

この三連休
もしも絶望的に暇な方がいらっしゃったら
遊んでやってくださいませ。

胃が痛い。

拍手[0回]

SKIPボタンには悩まされましたが
多分これで大丈夫だと思われます…。

何とかなってよかったです。
ボタンが機能してる方が珍しかったぐらいに
難題だったので。

そして、前作でも悶絶したのが誤字です。
何度も何度も読み返してチェックしているのですが
それがかえって文章に慣れてしまうのか
簡単な文字を見落としてしまうのですよね。

あと、それから脳内で勝手に文字を直しちゃうアレも
起きてると思うのです。

例えば

わたしには たせいつな たらかものが あります

みたいな文章も
うっかりしてると間違いに気づかないっていうアレ。

文章を何回か直してると
ついうっかりやってしまうミスです。

そこで私は閃いたっ!

Wordに文章をコピペしてみればいいんだ!

そしたら変な文章ってアンダーライン引いてくれるじゃん!
何て便利!

そうしてみたら出てくる出てくるそんな誤字!
結構丁寧にチェックしていただけにビックリしました。
前作はね、油断してました。
あんなに誤字があるなんて…。

ここまでしないとダメですな(;´д`)

拍手[0回]

一通りエンディングまでやってみましたが、
あんなにつっかえてたSKIPボタンだったのに
スムーズだこと、スムーズだこと。
一部、つっかえたりもしたけれど
違うことしたら直りましたので多分大丈夫だと思われます。

LiveMakerって一応デバッグ機能みたいなのはついているのですが
シナリオのジャンプ先が存在してませんよ
みたいなのだから
こーゆーのは教えてくれないのですね。

何だか全然違うことが原因でSKIPボタンが機能しなくなるから
原因見つけにくくて大変なんだー。

まだ細かい分岐を試してないのですが
とりあえず今まで苦しんでた時のゲームよりかは
マシになってるはず。

そして、そんな中でまたミスを見つけたり
シナリオ直したりできたので
結構有意義にやってる気がします。

もう水曜かー。

拍手[0回]

今回も主人公はメッセージボックスの端っこに顔を設けたワケなのですが
例えば前作の例を持ってくるとすると

(´・_・`)
彩華
「私達…その…肝試しを…
(;゚Д゚)!
って一人!?」

みたいにセリフ中に表情が変化するシーンがあったと思うのですが
この表情を変える際に
画像消去すると
なんていうか一瞬だけとはいえ画像が消えるからブルッってカンジになるんですよ。
見るとわかります。

それを、もう

顔表示「(´・_・`)」
顔表示「(;゚Д゚)!」

みたいにすると
ナチュラルに表情が変わったように見えるので
ちょっと方法としてはよくなさそうだなと思いつつ
画面上キレイだからそうしていたのです。

でも、それって画像表示の上に画像表示が重なって
ちょっとバグっぽい状態になっているような気はして
試しに

顔表示「(´・_・`)」
顔消去
顔表示「(;゚Д゚)!」

でテストプレイしたところ
今まで絶対にどこかでつっかかってたSKIPボタンが
ラストまでつっかからずにいけたのです。

これのせいか!!?
うわお。

まだ1ルートしか試してないけど
色んなルートで何度やってもちゃんとSKIPが動いたら
これのせいだったということになりますね(;´д`)

ちゃんとメモしておこう。
そして疑って悪かったなああ…。

だけとちょっとブルッてなるのが気になる。
そういうシーンはそんなに多くないけど
ブルってなるのが…。
まぁSKIPが効かないことよりは
全く問題ないですわ。

公開までに問題解消できるのかも。
そしたら嬉しいな。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
よく絵を描いてます。
何かございましたら
HPのメールフォームを
ご利用ください。
P R
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © 船ゲームの制作日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]