忍者ブログ
今後作る予定のゲームのことを ボツボツ載せていこうと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム製作中にちらちら確認しながらだったし、テストプレイしても誤字ぐらいしか見つからないだろう

と思ったら甘かった…!

致命的すぎるミス連発で(´;ω;`)。

消去し忘れてるボディパーツ。
腕だけ宙に浮いてるとかそんなカンジ。

セリフあるのに
キャラ設置忘れてる。

「そっ…その声は…!?」

天の声状態。

結構悲惨でした。

確かにちょっとした分岐シナリオは確認テキトーでした…。
ごめん。

よし、前よりもっと明確な目標を立てようか。
来月どうやら連休があるじゃないか。
その前ってことで11日の夜を目標しによ。

それまで血眼でチェックするからあああ。

頑張れ私。

死ぬ気で死なない!

拍手[0回]

PR
時間を計ってテストプレイしてみたら思いのほかにとっとと1ルート終わりまして
読む速度が私と同じ人なら2時間あれば余裕でクリアできるようです。

わお

前回みたいにどこから行けば進めるんだろうみたいなのじゃなくて

選択肢選んでいけばどこかしらのエンディングには
たどり着けるものな。

まあ

全エンディングコンプリートをクリアと見なすなら

もうちょっと時間かかってしまうわけなのですが。

早速致命的ミスが見つかったりして
やっぱテストプレイって大切だよなって痛感しました。

しかし
散々眺めてきた文字なので
読んでて…眠くなるーわ。

拍手[0回]





バナーできましたー。

よく、乙女ゲームって各キャラごとにバナーあったりするのですが
そんなにあってもウチの場合意味がないので
全部合体しちゃいました。

gifアニメにしたら重い重い…。

ちょっとした大作イラスト並の重さだ…。


作ったバナーは前回同様、自分のブログ用とサイト用にでっかいやつと
もしかしたら需要あるかもしんないじゃん!
の小さいバナーの4種類です。

自分用とは言いますが、そんな巨大で重たいバナーをお持ち帰りする人がいないだろうっていう意味なので
お持ち帰りしちゃいけないってワケじゃないです。

しかし…。

バナー用にこさえたイラストだっていうのに
この翼が全然上手く入ってないのは何だ!!!

マイガッ。

まぁ…いいんだ、いいんだ、私のブログ用だから…orz

拍手[0回]

わわーい!
無事完成しました!!

一番最初にこんなお話にしようかなってのを書き起こしたメモ帳の日付が1月26日だってさ。
「狐憑き学園」公開前にもうコレ考えてたのね。

ほぼ2月と考えて7ヶ月で完成かー。
頑張った!!

とはいえ、まだ全然テストプレイをしてないので
誤字脱字がきっと多いと思うのです。

確認したのは無事画像が表示されるかと
エンディングにたどり着けるかってだけだしな。

今後時間を見つけては

・フラグで分岐されてるか
・誤字脱字はないか
・話の辻褄は合っているか

等などをチェックしていこうと思います。

「狐憑き学園」だって本当は完成自体はとっくにしてたのですが
その後のテストプレイに時間がかかっていたのですよ。
そのくせ何度誤字やらバグ修正でアップデートしたことか…(´;ω;`)

あ、あと同時進行で
サイト開通の準備もしますです。

ゲーム画面のスクリーンショットとか
バナーイラストとかな。

特に問題なかったら遅くても11月には公開できたりしてね。
わーいわーい。

本当に頑張りました…。
初代のゲームはとにかくゲームにするのがやっとだったというのに
今回はゲーム要素らしきものを放り込んだので
エンディング数も多いです。

ミニゲームと文字分岐と
あとはひたすらノベルです。

プレイヤーさんの記憶のどこか片隅にでもいいから
残る作品になってくれると嬉しいなあ。

拍手[0回]

次描きたくない絵を控えてるので
息抜きがてらキャラを描きましたーう。

「夢堕ちのインキュバス」ではー



ワイルドなのと



Sと



マジメと



アダルト(?)

の中からキャラを選べます。

「よし、このキャラ攻略しよう!」( `,_・・´)フンッ

っていうキャラがいればいいなあ。


何だかもう描かなくていいんだと思うと描きたくなる不思議です。
まぁ、まだ残ってるのですがっ。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
よく絵を描いてます。
何かございましたら
HPのメールフォームを
ご利用ください。
P R
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © 船ゲームの制作日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]