忍者ブログ
今後作る予定のゲームのことを ボツボツ載せていこうと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

差分のあるキャラクターは全員描き終えました!
やったー!!

残りは1枚絵を残すところ8枚(何か変な言葉…)です!

これでデータが吹っ飛んだら泣いちゃうので
バックアップも取ったよっ!

狐憑き学園の時もそうだったけどもね
小出しにしていくweb漫画とかと違って
水面下で黙々とやってるものって
完成して公開できないんじゃ
やらなかったのと同じだからね。

ここまで完成したものがバックアップとってあれば
万が一パソコンが壊れた時でも
立ち直れる!

ついでに久々に全部バックアップとりましたわー。
狐憑き学園以来だったので7ヶ月ぶり。

ホントは毎月きっちりとっとくべきなんだけどもね
時間かかると思うとなかなか手がつけられないー。

この調子でいけばゲーム自体は今月中に完成しそうです。



恐怖のテストプレイが待っているので
来月頑張って極力バグとか誤字とかないように
頑張ります…。

カイロスの時はデバッグを数少ないネット上で親しくさせていただいてる方に依頼したのですが
その作業内容のあまりの申し訳なさにもう依頼とかできないよっ。

こりゃ本当に年内公開できそうだっ。

本当にゲーム制作っていうものは
絵やらお話やらを作る上でのいい勉強がたくさんできました。
身に付いたかはさておき…(;´д`)

拍手[0回]

PR
専用ページを開通させようかと思ったのですが
よくよく考えてみたらまだバナー絵ができてなかったので
あの画像表示されないバツじるし出ちゃうから
まだダメでした。
あー。

描かなきゃいけない1枚絵はあと16枚ぐらい。

立ち絵は差分いっぱいあるやつは一人

差分ない立ち絵が2人

ってところです。

やっとここまできた…。

残り16枚か…。
結構進んだような気がするけれど
前作だとCGモード用の絵全部で20枚だったし
そう思うとまだまだ先は長いわな。

これは確実にサイトに置けない路線をまっしぐらなので
ふりーむ!さんの所にお願いしたいところです。

拍手[0回]

登場人物のうち一人のキャラのルートのイラスト全部用意できましたっ。
その後でエンディング用意するかどうかはまたのちのち考えるとして…。

なんか完成する気がしてきたわ。

冬までには発表できるのかなあ。
目標は今年中ううう。

拍手[0回]

気がつけば用意するイラストもシナリオ後半に差し掛かり
…といっても、メインストーリーだけなので
まだまだ描かなきゃいけない絵はあるのですがっ
ラブい絵ばかり続いて
テストプレイ時に一人で悶絶しております。

乙女ゲーだし乙女ゲーだしと言い聞かせてるけど
これ恥ずかしいなあ…。

でも、ゲームシナリオ作成時みたいに
何でちゃんと動かないの!!!!
みたいなことにはならないし
とにかく絵を描けばOKな今の作業は
楽といえば楽です。

それにしても当たり前だけど
色んな男と主人公のラブいやつ描くとか
なんか初めての試みにすごく抵抗があって
もう二度と乙女ゲーなんて作るものかと
今から思ってしまうほど
お話作りと
イラストの用意の大変さが
身に沁みております。

スチルって言うんですか?
1枚絵。
アレが前作の倍以上になってしまいました。

プレイ時間も計ってないけど絶対長いし
シナリオがそもそも長いし
メインとして動く登場人物も多いし
当然といえば当然なのですが…。

でもね
ホラーゲーム作ったつもりが乙女ゲームとかで登録されてしまう私だから
想像で作った乙女ゲームが
ちゃんと世間様に乙女ゲームとして認めていただけるかは謎です。

私てっきり複数人の男性のうち誰かと主人公が恋に落ちるものが乙女ゲームだと思っていたのですが
そうじゃないってことなのですね。
うーん。

拍手[0回]

[ビルド+実行]でテストプレイをする時に表示されるメッセージが
カクカク出てくる…。
なめらかにずらずらって出てこないのです。
引っかかりながらみたいな。

重いせいとかなのかしら…。

でもまだ画像全然足りないんだけどな(;´д`)

一時的なものかもしくは
マスタリングしたら直るといいな。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
よく絵を描いてます。
何かございましたら
HPのメールフォームを
ご利用ください。
P R
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © 船ゲームの制作日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]