忍者ブログ
今後作る予定のゲームのことを ボツボツ載せていこうと思います。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も主人公はメッセージボックスの端っこに顔を設けたワケなのですが
例えば前作の例を持ってくるとすると

(´・_・`)
彩華
「私達…その…肝試しを…
(;゚Д゚)!
って一人!?」

みたいにセリフ中に表情が変化するシーンがあったと思うのですが
この表情を変える際に
画像消去すると
なんていうか一瞬だけとはいえ画像が消えるからブルッってカンジになるんですよ。
見るとわかります。

それを、もう

顔表示「(´・_・`)」
顔表示「(;゚Д゚)!」

みたいにすると
ナチュラルに表情が変わったように見えるので
ちょっと方法としてはよくなさそうだなと思いつつ
画面上キレイだからそうしていたのです。

でも、それって画像表示の上に画像表示が重なって
ちょっとバグっぽい状態になっているような気はして
試しに

顔表示「(´・_・`)」
顔消去
顔表示「(;゚Д゚)!」

でテストプレイしたところ
今まで絶対にどこかでつっかかってたSKIPボタンが
ラストまでつっかからずにいけたのです。

これのせいか!!?
うわお。

まだ1ルートしか試してないけど
色んなルートで何度やってもちゃんとSKIPが動いたら
これのせいだったということになりますね(;´д`)

ちゃんとメモしておこう。
そして疑って悪かったなああ…。

だけとちょっとブルッてなるのが気になる。
そういうシーンはそんなに多くないけど
ブルってなるのが…。
まぁSKIPが効かないことよりは
全く問題ないですわ。

公開までに問題解消できるのかも。
そしたら嬉しいな。

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
よく絵を描いてます。
何かございましたら
HPのメールフォームを
ご利用ください。
P R
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright © 船ゲームの制作日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]