忍者ブログ
今後作る予定のゲームのことを ボツボツ載せていこうと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



旅行とか、バグ修正とかでちょっと停滞してましたが
こっちの作業再開ー。

まだ旅の疲れが取れてないためか、今日の進みはイマイチです…。
んー…廊下ってそもそも時間かかるかも。
扉の模様で何度も何度も等分作業してるからかな。

ドアノブもまだまだ。

でも、見た目は予想通りだから
まだ匙を投げないで済みます。

拍手[0回]

PR


とりあえず、玄関ホールはこれでいいとします…。

パース定規上に、同じ大きさの物を離れた位置に描く作業が
何だか魔法みたいで好きです。
玄関ホールでいうところの左右にある扉がソレです。

階段も、一般的な角度というものがあるらしいので
調べてから傾けて配置しました。

それにしても、色が難しいなあ…。
色っていうか、影のつけ方がなあ…。
光がどう反射してどこが明るいのかイマイチ把握できてないです…。
ううう…。

次は廊下を描きまする。

廊下とは別で2つ背景描いたら前回のに追いつきます。

全体図を描いたおかげでイメージ沸きやすくなったな。
今までゼロからイメージ膨らませて背景描いてたのが、
こういう建物だから部屋はこうなってて扉があって窓が…ってなる。
嬉しい(*'▽')

拍手[0回]



玄関ホールの線画と塗り分けが一応終わりました…(;'∀')

最初に描いたあの外観もPhotoshopで手すり下の格子を追加したように
今回もそんなことをしてみようかと思います。

塗り分けコミスタでやるとやっぱり楽!

あと、小さい人間配置しておくのも部品を描く際の基準になるので大事ですね。

背景って本当に苦手なのですが、集中してる時は本当に集中できて眠気も飛びます。
「あとちょっと…!」ってなる。
絵であることには間違いないのですが、
何だか絵を描いてる気がしないのが背景。
仕上がってくる頃に達成感が大きいのも背景。

さあ、色塗ってくぞ。

拍手[0回]



玄関ホールのイメージ。
最初はこういうの描くのは二度手間になるんじゃ…って思ってましたが
イメージをしっかり固めるためには必要だったんだなって思えるようになりました。

ちゃんと設定固めておけば、後で辻褄合わない!ってこともなくなるものね。



ちなみにこれは、初代の玄関ホール。
改めて見ると、やっつけ感が伝わってくるね( ;∀;)

拍手[0回]



色塗ってみたー…けど、完成してみるとなんていうか…
複数で過ごす建物としては小さい気がしてきた…。
家族で過ごすのはいいけど、赤の他人が住んでるっていう設定だし…。

上手くいくかわからないけど、増築をしてみよ。



拍手[0回]

プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
よく絵を描いてます。
何かございましたら
HPのメールフォームを
ご利用ください。
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © 船ゲームの制作日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]