忍者ブログ
今後作る予定のゲームのことを ボツボツ載せていこうと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ちょっとは何かしらつかめたかなと思って
マップチップを並べてみたけど
やっぱ当然ながら
手を付けてなかっただけに
進歩してねードット技術…。

そして、操作を色々忘れてるせいで
戸惑うこと戸惑うこと。

最初のサンプルデータを消すところから始めるのだけれど
消せてない文字列が見つけられなくてウロウロしました。
「○○が見つかりません」
みたいなやつね。
使ってないのに画像を呼び出す指示だけ残ってるっていうやつ。

あと、主人公の動きがおかしいと思ったら前に透明人間がいるのよね。
これは初期パーティーの設定をちゃんと「なし」にしてなかったので
これまたサンプルデータのパーティーがいて、しかも画像データは消してあるから
空白で、何で何で???と疑問符浮かべながら
ゲームが始められず…。

一応主人公を動かせるところまでは到達しました…。
ぐああ。

でも、入れたいコモン入れてくとまた悶絶するワケなのですよ。
まだホント試しに動かしてるだけだもんな。
タイトル画面も作ってないし。

拍手[0回]

PR


雲が…不自然……。
改善の余地ありだなあ。

でも、とりあえずはそこそこ見られる形になったように思います。

手前は上手くいったカンジするんだけどもな。
空が酷いな。

背景が苦手で雲も苦手。
上手く描けるわけがないじゃない。

拍手[0回]



…これもっと普通の通学路の予定なんだけど……
現時点では魔界そのものだな。
史上最恐のホラーゲームできそうじゃんんん。

でも、そうじゃないんだよな。
そして、どうでもいい防火水そうの看板すっごい上手く描けた!
あんなに文字潰れてるのにソレっぽく見えるもん。

全くゲームに関係のない、ただの背景なのに。

これの後ろちゃんと描けるかあ??
描けなかったらもうこのゲーム作れないってことで!!!

って、ここがゲーム冒頭とする予定だったけど
お話の始め方考えてたら
ここじゃないことに気づきました。
駄目だあ。

拍手[0回]


主人公を作ったら満足とかいって
やっぱり気になって
ヒロインも作っておりました。

主人公の前髪頑張ってゆらゆらさせてたけど
小さい画像だからそんなに揺れなくてもいいかなと思って
消しました。

主人公の方も色味とか細かい部分は修正してあります。
この服装はたくさん出てくるから
もう変更点ないようにしないと
凄まじい悲劇を生むこととなる…。

…これで完成でいいよねえ???

拍手[0回]

ネタだけちょこっと用意してあったけど
資料が上手く集まる気がしなくて挫折してたけど
お話は作りたいなと思っているから
久しぶりにとりあえずドット絵だけ遊びました。

これ↓はちょっとよく覚えてないんだけれども、「絡繰りヘンクツの城」のキャラチップをベースに作った主人公↓↓



―で、これ↓は「神まぼりと祟」をベースに等身小さくしてみた主人公↓↓



今はちょっと気になる箇所直したから全く同じじゃないけれど。
足が気に入ってます。
「神まぼりと祟」の足より自然に作れるようになった気がする。
特に横向きなんだけど、gifアニメ用意してないやあ。

かわいいドット絵だなあ。
これを操作するの楽しそうだなあ。

…漫画と両立できるかなあ…。


拍手[0回]

プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
よく絵を描いてます。
何かございましたら
HPのメールフォームを
ご利用ください。
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © 船ゲームの制作日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]