忍者ブログ
今後作る予定のゲームのことを ボツボツ載せていこうと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度こそ終わり!
って思ってましたが
とてもじゃないけど今回のテストプレイの結果を見る限りじゃ
このままデータ化して発表に備えるっていうのは
冒険すぎます…。

ので、あともう一周します゚(゚´Д`゚)゚

まぁ、19日までまだ土日もあるしね!!
最悪更にもう一周だな!!!!!

なんか動作が不安定なイベントを安定させたり
決定とキャンセルキーがキーボードで3種類あるってのがわかったので
その説明とかも追加しました。

最悪今月中には発表します;;;;
でも、目標は19日で。
フンハー。

拍手[0回]

PR
せっかくなので仕掛けの総数がわかったらいいなと思って
カウントを用意したのですが、
どうも数が合わないのです。

最初は二重カウントとかやってる箇所がいくつかあって
そこを直したりもしましたが
やっぱり合いません。

改めて、ノートにメモした数と仕掛けの数を照らし合わせてみたら
数え間違いをしてました…。

せっかくキリのいい数字に調整したっていうのに
仕方がないので
もう半端な数字ではありますが
強行突破します。
1とか9じゃなければムズムズもしないかなと!

次で終わりにしたいよぅ、テストプレイ…。
多分過去2作品と比べて一番最初からやり直ししてる回数が多いです。

あと十日かー。
とはいえ、あまりに修正箇所が後を絶たないようなら
もう少し伸びるのも検討します…。
うぅ…。

拍手[0回]

現実逃避とかまじえながらなんとか進めております。
誤字もチラチラ見つけては
「あぁ、人に見られる前でよかった…。」
って思いながら直してます。
結構気をつけてるつもりではありますが、
それでも見落としちゃう箇所があるので申し訳ないです。

ようやく凄まじいバグはなくなりましたが、
未だにガッツリ直す箇所が結構あったので
絶望しながらも頑張ってます。

19日か…。
何だかんだで結構ギリギリな締切に思えてきましたよ。

で、こうして何周も何周もしていると
「このゲームって何が面白いのかな」
って不安になってきたりもします。
いつものことではありますが…。
でも、ここまで作って発表しないー!
っていうのはさすがにしないので
発表はするのですが、
発表後のお腹痛くなるのは
そんな心情なので余計なのですよね。

拍手[0回]



ゲーム中で使いたかったけど使う機会がなくて没のネタ。
…ネタ?




今回のテストプレイもクリアするまでに大幅修正箇所とか
「あっ!!しまった!!
万が一この状態でこのイベント発生させたら
おかしなことになっちゃう!!」
みたいな箇所が多々あり、本当に穴だらけのゲームです。
事前に発見できたっていうのは非常によかったのですが、
この様子だと次のテストプレイでも何か致命的なバグを見つけそうで怖いです。

このブログの過去記事見て、どのぐらいテストプレイしてるのかなと思ったら
ひと月以内でテストプレイを終えて公開してるっぽいですね。

へー。

そして、同じようなことつぶやいてる…。
全く進歩していない!!

一般的にどのぐらいなのかは気になるところなのですが、
ゲームのボリュームによって全然違ってきちゃうものなので
なんとも言い難いところではあります。

拍手[0回]



やらしい。




遂に3周目のテストプレイです。
修正箇所がクリアするまで一度もなくなったら
テストプレイを終わりにしようと心に決めて頑張っておりますが
今のところ

致命的な
バグが多々あったりして

そんなクリアな状態に一体いつなれるのやらといったカンジです。

負けてたまるか!
そうよ、こんなにちゃんとバグが解決しているんだもの。
最終的にはちゃんとマトモなゲームになっているよ、多分!!!

4月19日がどうやらデバッグ作業開始日っぽいので、
一応テストプレイ期間として掲げているのがひと月だから…
5月19日を目標に頑張ります。
よーし。
焦ってはいけないぞ。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
よく絵を描いてます。
何かございましたら
HPのメールフォームを
ご利用ください。
P R
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © 船ゲームの制作日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]