今後作る予定のゲームのことを
ボツボツ載せていこうと思います。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
テンプレート変えたら
どうやって記事書く画面に行くのかわからなくなってました;;
さて、過去の自分と向き合いつつ
何となくLiveMakerの感覚を取り戻しつつある今日この頃なのですが、
「夢堕ちのインキュバス」データのフォルダの中に
何故だかpng形式で保存されてる画像が数枚あって、
普段のビューアでも見られるようにー?
だとしたら、全スチルをとっておくはずだし
わざわざ重たいpngにしなくてもjpgで十分だし?
スチルと背景画像が数枚ずつなのですが、
改めて作業しててその理由を思い出しましたわ。
Photoshopを使って、gal形式で保存する際に
たまに、ただの透明な画像として保存されてしまうという
謎の現象があったんです。
傾向としては、スチルや背景といった
サイズが重たいものの方がそうなりやすく、
それでも画像が重かったら絶対そうなるわけではないのです。
そのため、Photoshopでなるべく劣化の少ない状態で保存
ということでpng保存をし、
LiveMaker付属ソフトのGaleで開いてgalに変換をという方法を取り
ようやくgal画像として成立する
ということだったみたいです。
「リメイク狐憑き学園」の方にはそんなカンジでとってある
png画像が見当たらないのは
消しちゃったのかそういう現象が起きなかったのか
定かではないのですが…。
検索かけてみたけどこれといって引っかからなかったし
私だけなのかな。
参ったな。
どうやって記事書く画面に行くのかわからなくなってました;;
さて、過去の自分と向き合いつつ
何となくLiveMakerの感覚を取り戻しつつある今日この頃なのですが、
「夢堕ちのインキュバス」データのフォルダの中に
何故だかpng形式で保存されてる画像が数枚あって、
普段のビューアでも見られるようにー?
だとしたら、全スチルをとっておくはずだし
わざわざ重たいpngにしなくてもjpgで十分だし?
スチルと背景画像が数枚ずつなのですが、
改めて作業しててその理由を思い出しましたわ。
Photoshopを使って、gal形式で保存する際に
たまに、ただの透明な画像として保存されてしまうという
謎の現象があったんです。
傾向としては、スチルや背景といった
サイズが重たいものの方がそうなりやすく、
それでも画像が重かったら絶対そうなるわけではないのです。
そのため、Photoshopでなるべく劣化の少ない状態で保存
ということでpng保存をし、
LiveMaker付属ソフトのGaleで開いてgalに変換をという方法を取り
ようやくgal画像として成立する
ということだったみたいです。
「リメイク狐憑き学園」の方にはそんなカンジでとってある
png画像が見当たらないのは
消しちゃったのかそういう現象が起きなかったのか
定かではないのですが…。
検索かけてみたけどこれといって引っかからなかったし
私だけなのかな。
参ったな。
PR
P R