今後作る予定のゲームのことを
ボツボツ載せていこうと思います。
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ゲームの攻略法のわかってる状態で
会話もスキップに近い状態でプレイして
1時間半以上かかってクリア。
それが一番簡単なエンディングとなると
知らないでプレイする人の場合は
2時間ぐらいかかってしまうのかな…。
そういえば、LiveMakerでゲーム作ってた時は
フラグの種類にステータスというものがあったおかげで
2週目のプレイとか○○クリア後に
とかいう具合で出てくるイベントを結構簡単に出現させることが
できていたのですが
ウディタは変数で設定してもタイトル画面になったら
全部リセットされてしまうので
作り方よくわからないから
今回そういうのナシだな!
とか思ってたのですが
調べたら見つかったので
多分そういうのもあるかと思われます(;・∀・)
そして衝撃的だったのが
ゲーム制作作業を始めてから半年ぐらい経ってるらしくて
これ
LiveMakeだったらゲーム完成してるくらいの頃だってことです…。
描く絵が少ない分早くできるとか思ってたの、私!!!!
マップチップから自力だったり
慣れない機能ってのもありますが
何しろアイディアが足りないってのもありますね…。
まだ全然…いつ訪れるのかわからないけど
あのイベントとかこのイベントとか…
あるっていうのに先が遠いとか…。
でも、1つはエンディングできたしね!
次いこ次!!
会話もスキップに近い状態でプレイして
1時間半以上かかってクリア。
それが一番簡単なエンディングとなると
知らないでプレイする人の場合は
2時間ぐらいかかってしまうのかな…。
そういえば、LiveMakerでゲーム作ってた時は
フラグの種類にステータスというものがあったおかげで
2週目のプレイとか○○クリア後に
とかいう具合で出てくるイベントを結構簡単に出現させることが
できていたのですが
ウディタは変数で設定してもタイトル画面になったら
全部リセットされてしまうので
作り方よくわからないから
今回そういうのナシだな!
とか思ってたのですが
調べたら見つかったので
多分そういうのもあるかと思われます(;・∀・)
そして衝撃的だったのが
ゲーム制作作業を始めてから半年ぐらい経ってるらしくて
これ
LiveMakeだったらゲーム完成してるくらいの頃だってことです…。
描く絵が少ない分早くできるとか思ってたの、私!!!!
マップチップから自力だったり
慣れない機能ってのもありますが
何しろアイディアが足りないってのもありますね…。
まだ全然…いつ訪れるのかわからないけど
あのイベントとかこのイベントとか…
あるっていうのに先が遠いとか…。
でも、1つはエンディングできたしね!
次いこ次!!
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