忍者ブログ
今後作る予定のゲームのことを ボツボツ載せていこうと思います。
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Live Makerの、[編集]→[プロジェクト検索]機能が超便利だってことに
今回でようやく気付きました…。

例えば

「このBGMって何のイベント中に流してたっけ?」
「このセリフ、どこのイベントで言ってたっけ?」
「…この変数、作成してあるけど使ったっけ?」

なんて時に、ここで文章なり、変数なり、データなりで検索かけるとこう↓



どこのチャートかちゃんと教えてくれます。

ほんっっとに便利です。

私はちなみに今回のシナリオで「館」って言ってたり「屋敷」って言ってたりしてたのを
統一したくて、「館」で検索かけて差し替え楽ちんでした。
今まではシナリオひとつひとつ、一列一列のぞいで調べてたもんな。

超凄いよ。
3作目にしてようやく使いこなせてきた感あるよ
特に動画部分。

そういえば、今回も動画を何個が作りましたが、
夢堕ちや狐憑き学園の時のようなアニメ風の動画は
少なめです。
過去のはとりあえず、複数の画像を連続で再生することで
動画に見えるっていうアニメのようなもの
でしたが、今回は
用意した画像そのものを動かしたりして作ったり
動画ソフトに備わってる、エフェクトっぽいものを使ったり
してでの動画となっているので
見てる側としては動きが少なくなってちょっとなぁ…って思われるかも
しれませんが、作者的にはこっちの方が凄いことやったな!!
って気分になってます。実は。

拍手[1回]

PR
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
よく絵を描いてます。
何かございましたら
HPのメールフォームを
ご利用ください。
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © 船ゲームの制作日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]