今後作る予定のゲームのことを
ボツボツ載せていこうと思います。
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Live Makerの、[編集]→[プロジェクト検索]機能が超便利だってことに
今回でようやく気付きました…。
例えば
「このBGMって何のイベント中に流してたっけ?」
「このセリフ、どこのイベントで言ってたっけ?」
「…この変数、作成してあるけど使ったっけ?」
なんて時に、ここで文章なり、変数なり、データなりで検索かけるとこう↓
どこのチャートかちゃんと教えてくれます。
ほんっっとに便利です。
私はちなみに今回のシナリオで「館」って言ってたり「屋敷」って言ってたりしてたのを
統一したくて、「館」で検索かけて差し替え楽ちんでした。
今まではシナリオひとつひとつ、一列一列のぞいで調べてたもんな。
超凄いよ。
3作目にしてようやく使いこなせてきた感あるよ
特に動画部分。
そういえば、今回も動画を何個が作りましたが、
夢堕ちや狐憑き学園の時のようなアニメ風の動画は
少なめです。
過去のはとりあえず、複数の画像を連続で再生することで
動画に見えるっていうアニメのようなもの
でしたが、今回は
用意した画像そのものを動かしたりして作ったり
動画ソフトに備わってる、エフェクトっぽいものを使ったり
してでの動画となっているので
見てる側としては動きが少なくなってちょっとなぁ…って思われるかも
しれませんが、作者的にはこっちの方が凄いことやったな!!
って気分になってます。実は。
今回でようやく気付きました…。
例えば
「このBGMって何のイベント中に流してたっけ?」
「このセリフ、どこのイベントで言ってたっけ?」
「…この変数、作成してあるけど使ったっけ?」
なんて時に、ここで文章なり、変数なり、データなりで検索かけるとこう↓
どこのチャートかちゃんと教えてくれます。
ほんっっとに便利です。
私はちなみに今回のシナリオで「館」って言ってたり「屋敷」って言ってたりしてたのを
統一したくて、「館」で検索かけて差し替え楽ちんでした。
今まではシナリオひとつひとつ、一列一列のぞいで調べてたもんな。
超凄いよ。
3作目にしてようやく使いこなせてきた感あるよ
特に動画部分。
そういえば、今回も動画を何個が作りましたが、
夢堕ちや狐憑き学園の時のようなアニメ風の動画は
少なめです。
過去のはとりあえず、複数の画像を連続で再生することで
動画に見えるっていうアニメのようなもの
でしたが、今回は
用意した画像そのものを動かしたりして作ったり
動画ソフトに備わってる、エフェクトっぽいものを使ったり
してでの動画となっているので
見てる側としては動きが少なくなってちょっとなぁ…って思われるかも
しれませんが、作者的にはこっちの方が凄いことやったな!!
って気分になってます。実は。
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