忍者ブログ
今後作る予定のゲームのことを ボツボツ載せていこうと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココネ

これで一応ゲームを公開するのは三度目だというのに
緊張は相変わらずです。
アレに似てます、
徒競走で自分の順番が回ってくる前のあの緊張…。

公開ページでも書いてある通りで
ホラー要素も含まれてる
アドベンチャーゲーム
となりました。
お料理の上のパセリぐらい。

なので、ホラーゲームがやりたい人にとっては
更に物足りない一品となったのでした。

拍手[0回]

PR
時間を見つけては、テストプレイをしていたワケなのですが
シナリオ上に致命的ミスを発見!

その話
このルートでは
絶対に知らない

っていうやつ。

消しました、消しましたとも。
ヤバイ。

最終的には
「何回プレイしても直すところ見つからなーいヽ(・∀・)ノ」
ってなってからの公開が理想的なのです。



どこをどう巡ったかわからないのですよ。

毎日どこかしら直してます。

拍手[0回]



大したことではないのですが、
ゲームロゴの「狐」って文字を直しました。

今までのだと、
拡大した時のドットっていうのですか?
シャギー?
がガリガリしてて気になっておりまして…。

本当は、字の上手い人にお願いしたかったのですが
「ちょっと狐って書いて」
だなんて
高確率で「何で?」って聞かれるようなことできずに
一人部屋で紙にたくさん「狐」と書きまくって
このあたりで妥協です…。

そんなの事情知らない人が見たら
危ない人って思われること間違いなし!!

自分の字ってなかなか好きになれないですが
ガタガタしてるよりかはマシかなと…。
うぅ…。

最後まで悩んでやっぱ直そうって決めたので
なにげにあちこちで使ってたタイトルロゴの差し替えに追われておりました。

あー。

終わりはいつだろう。


拍手[0回]

テストプレイをする度にミス見つけるんだけど
大丈夫だろうか、私…。
すぐ直せるミスなのだけれども。
うーん。

でも、サイトページはもうあの有様だし
後戻りはできないのです。
なんとかなるさ、ポジティブポジティブ!!

拍手[0回]

テストプレイしてたら
後々直した部分がバグってて
「直すんじゃなかった」ってなりました。
節約できる箇所とできない箇所があったんだわ。
ごめんね、過去の私。
そのままでよかったんだわ。

そしてやり直したら
やっぱスキップできるできる。
なんとまあ…。




気を取り直して



まだ発表前なので、ローカルだけ
「狐憑き学園」ページを改装しましたー。
あ、そういや改めてマスター作成したら272MBとなっていて
2MB軽くなりました!

なんかさ、LiveMaker以外のソフトで作ると
大概2MB前後ぐらいでノベルゲームってできるらしいですね。
272MB…。


スクショ画像のことすっかり忘れておりましたよ。
しつこいようですが、シナリオが大体同じなので
描き直ししたって絵も大概同じです。

あと、バナー絵もできましたー。





この絵だけ見た人がゲームプレイすると
この雰囲気の絵でゲームできると思われそうで
心配です…。

とはいえ、縦長バナーは私しか使わないだろうし、
私のブログ知ってるってことは
ゲーム知ってる可能性高いし
横長バナーもリメイク作品になってから貼る人少なそうだし



ダイジョブ…。

そういう意味ではバナー絵って
ゲーム画面使うと一番詐欺じゃないですよね。

今現在公開中のものと
ホラー要素部分が同じなのに
シナリオだけ伸びたので

──━────━──

─…怖くない
━…怖い

みたいな。
ホラーの割合すっくない。

拍手[1回]

プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
よく絵を描いてます。
何かございましたら
HPのメールフォームを
ご利用ください。
P R
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © 船ゲームの制作日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]