忍者ブログ
今後作る予定のゲームのことを ボツボツ載せていこうと思います。
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「夢堕ちのインキュバス」は舞台が舞台なだけに
背景はほとんど同じものを使いまわせましたが
チャート自体は常に新しいもの新しいものってなってたし
分岐にしても攻略対象キャラの分とまぁ、ちょいちょいぐらいで
アレって少ない方だったんだなって思いました。

今回は奴のチャート部分が飛び抜けてごっちゃり。
これでも「チャート呼び出し」とか使ったから
すっきりしてる方です。
「フラグで分岐」しか知らなかった当時の私にしては
相当複雑なチャートを扱ってたんだなと改めてビックリでした。
情熱を感じた、過去の私!
全てはエンディングのために!

モザイクかけちゃってるのでわからないと思いますが
このブルーの横長のカプセルみたいなやつごとに
シナリオがあって
黄色みたいなオレンジみたいな方は
さらにその先に枝分かれしてるシナリオが待ってます。

とりあえず、分岐だけ作りましたが
これひとつひとつにシナリオを入れてく作業が
これからー。

とはいえ、ひとつひとつのシナリオはそんなに長いもんではないのですけどね。
こんだけあるととりあえずちゃんと進行するのかが不安です。

でも、前回でもそうでしたが
このあたりがゲーム本編の核っぽい部分なので
頑張らなくちゃー。




そういえばLiveMakerでクリック連打して遊べるミニゲームは作りたいなと思ったのですが
やり方としては多分あの「夢堕ちインキュバス」でやった
目潰しゲームみたいなカンジになるのかなと思うと無理そうだし
やっぱ違う方法思いついたのでやめます。

でも、せっかくなので
「夢堕ちインキュバス」ほどあるかないかはわかりませんが
またミニゲームみたいなのをやれたらいいなとは思います。
ミニゲームあると一気にゲームらしさが出る気がしてっ!

しかし今更ですが
リメイク版となると今公開中のやつクリア済の方はもうプレイしないだろうなと思っております。
だって大まかなお話同じだもの。

小説になるとか漫画になるとかなら見方が変わってくるけど
また同じ制作ソフトで作るゲームだもの。

拍手[1回]

PR
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
よく絵を描いてます。
何かございましたら
HPのメールフォームを
ご利用ください。
P R
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © 船ゲームの制作日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]