忍者ブログ
今後作る予定のゲームのことを ボツボツ載せていこうと思います。
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これが、現在公開中の「狐憑き学園 七不思議」の
チャートリストと変数リストです。

チャートリストはなんていうか、
第一章とか括ったりして使います。
ミニゲームとかやる時にもチャートをこうやって分けると便利です。

変数リストはフラグとかです。
例えば「王牙に会った」のフラグをTRUEにするとかそういうやつです。
そうすることによって、分岐を作れるワケなのですね。

「王牙に会った」がTRUEの時はこっちのシナリオへ

みたいに。

今振り返ると、少なさにビックリします。






これは、「夢堕ちのインキュバス」のもの。
2作目になったとたんにぐっと増えました。
使い方がわかって、色々冒険できたし
ゲームに慣れてきたんだなってのがわかります。






そしてこれが今作ってるリメイク版。
夢堕ちと比較してもいいですが
大まかなシナリオが同じはずの初代と比較すると
とんでもなく増えてます。
しかもまだ完成してないのでもっと増えます。

また完成サイズが心配になってきた…。
差分の多いキャラの立ち絵は、多分夢堕ちより少ないと思うのですが
人数は狐憑き学園の方が多いかな。

まだ1枚絵がどのぐらいになるかもわからないし…。
初代が20枚でしたが
少なくてもそれよりかはありますな。
夢堕ちが確かちょうど倍の40枚だった気がするので
そのへんでとどまってほしいところです。

画像が一番ゲームサイズを重くするから…。
でも、多いと一番嬉しいのも多分画像なんだろうな。
逆の立場だったらそう思うもの。

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
よく絵を描いてます。
何かございましたら
HPのメールフォームを
ご利用ください。
P R
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © 船ゲームの制作日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]