忍者ブログ
今後作る予定のゲームのことを ボツボツ載せていこうと思います。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この画像みたいに
どこにもジャンプさせないで宙ぶらりんの
矢印放置しとくと
そこのシナリオを無限ループするはめになります。

…今まさにそれやらかして
物凄く焦りました。

その前にも
何でか学校探索をひとつ終えて
画像分岐に戻ると
前日バージョンの画像選択になっちゃって

「なんでぇ!?」

ってカンジでしたが
それも「2日目はこっちの画像選択に戻る」ってちゃんと
ジャンプさせてなかったせいでしたよ。

凡ミスでも発見するまでは
「何で?」
「何で???」
大パニックです。

でも、どこが原因かわかったときの
頭スッキリ感も凄いです。




前よりももっと色々と
「どうしたらこのイベントクリアできるのかな?」
ってカンジにしたいので
ちょっとシナリオ書くのはストップして
アナログ作業に入ります。

ない頭を絞った末での作業なので
そんな素敵なものはできないかもしれませんが
一生懸命!

「夢堕ちのインキュバス」作って
本当にLiveMakerで色んなことできるようになったなって思えて
そういう意味でもあのゲームは作ってよかったです。




どなたやら知りませんが、拍手をくださってありがとうございます。
シナリオができるまではまた
画像もチャート画像ばっかだし
内容もLiveMaker使ったことある人じゃないと全くわからないと思いますが…。

船絵何か見ようと思って来られた方はフネニッキへ行った方がよいです。

拍手[2回]

PR
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
よく絵を描いてます。
何かございましたら
HPのメールフォームを
ご利用ください。
P R
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © 船ゲームの制作日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]