忍者ブログ
今後作る予定のゲームのことを ボツボツ載せていこうと思います。
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王牙の画像が用意できたーら
座標をメモメモメモメモ
そして組立て作業。



この小さい画像ひとつひとつに
座標を入力してプライオリティとか名前とか画面効果とか
細かい設定があるのです。

王牙一人を配置するだけで
こんなにも面倒な作業があります。



画面上ではこんだけのことなのに…。

この王牙を配置してる途中でエラー出て強制終了食らった時はちょっと泣きそうでした…。
不正とか言われてなんで!!ってカンジでしたが
やり直したら普通に機能しましたです、よかった。




そういえばたまに利用してたくせにすっかりその存在を忘れてたのですが
座標が全然違う画像でも、裏画面に配置を使えば
ナチュラルに画像変更できたんだったわ。

本来なら違う座標のものを切り替える場合、
画像変更は使えず
一度画像を全部消してから
新しい画像を配置しなくちゃいけないので
一瞬画像が消えてしまうのですが
新しい画像を全部裏画面に配置して
その下に既にある画像を消去ってやると
フェードしながら次の画像が出てきて
一回画像消すよりもキャラが動いて見えます。

結構面倒なのですが
仕上がりが綺麗。

拍手[2回]

PR
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
よく絵を描いてます。
何かございましたら
HPのメールフォームを
ご利用ください。
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © 船ゲームの制作日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]