今後作る予定のゲームのことを
ボツボツ載せていこうと思います。
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一通り、分岐からエンディングへ到達させてみました。
時折見つかるバグを直しながらの作業で
スキップボタンが有効かマウスかざしてみたりして
たまにつっかかる…。
場合によってはセーブデータ消してクリーンにすると復活する可能性もあるから
またイチから確認し直しする必要はないのかもしれないけど
ふぬ~…。
「あら、このバグに気づけたなんて偉い!」
とか思っちゃったけど
自分で作ったゲームのバグだよ。
バグなんてないに越したことはないのにさ…。
というか、今更「不要ファイル抽出」をやったら
立ち絵の位置を把握するべく用意した画像結合の重たいやつ消し忘れてたよ!!
おおっとこれは
この前出した数字より相当軽くなるんじゃないかな!?
他にも結局使わなかった効果音とか出てきた!
なんかシステム用にしか使ってない画像は
不要ファイルとしてカウントされちゃうっぽいけど
これ消すとせっかく作ったあのドット金魚とか出てこないからダメだわ。
今更ですが、便利な機能です。
ゲーム上で使わなかったファイルを教えてくれるんだもの。
ファイルは必要に応じてポンポン用意しているはずなのですが
作ってるうちにどうしても変更が起きたり
これ使いまわせるじゃんとかが起きたりして
変わってしまうのでした。
あれこれ確認する箇所が出てくる出てくる。
改めてマスター作成するのた楽しみになりました。
どのぐらい軽くなるかなあ。
時折見つかるバグを直しながらの作業で
スキップボタンが有効かマウスかざしてみたりして
たまにつっかかる…。
場合によってはセーブデータ消してクリーンにすると復活する可能性もあるから
またイチから確認し直しする必要はないのかもしれないけど
ふぬ~…。
「あら、このバグに気づけたなんて偉い!」
とか思っちゃったけど
自分で作ったゲームのバグだよ。
バグなんてないに越したことはないのにさ…。
というか、今更「不要ファイル抽出」をやったら
立ち絵の位置を把握するべく用意した画像結合の重たいやつ消し忘れてたよ!!
おおっとこれは
この前出した数字より相当軽くなるんじゃないかな!?
他にも結局使わなかった効果音とか出てきた!
なんかシステム用にしか使ってない画像は
不要ファイルとしてカウントされちゃうっぽいけど
これ消すとせっかく作ったあのドット金魚とか出てこないからダメだわ。
今更ですが、便利な機能です。
ゲーム上で使わなかったファイルを教えてくれるんだもの。
ファイルは必要に応じてポンポン用意しているはずなのですが
作ってるうちにどうしても変更が起きたり
これ使いまわせるじゃんとかが起きたりして
変わってしまうのでした。
あれこれ確認する箇所が出てくる出てくる。
改めてマスター作成するのた楽しみになりました。
どのぐらい軽くなるかなあ。
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