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今後作る予定のゲームのことを ボツボツ載せていこうと思います。
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線画と塗り分けが終わりました…。
灯りねーな、この部屋。

やっぱり部屋の作成には時間がかかりました。
塗り分けも形がぼこぼこと複雑な分時間かかったなあ。

これで仕上がりが他のより残念になっちゃったら泣いちゃう。

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部屋を描く上での大変なところは、
家具と家具が重なっていて描きにくいのと、
色んな家具を配置しないといけないから
資料見ながら描かなくちゃいけない上に
配置とかデザインとかにセンスが問われてしまうところですね。

挫折したワケだよ、過去の私。

玄関ホールや廊下のようにほぼ直線のみで構成されてればいいものを
曲線も多い!

ここを脱出できたら、私も多少は背景描ける人になっているかなあ…。

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主人公の目線を地平線として描いて、それに対して登場するキャラクターの背の高さを考えて配置。
キャラクターの立ち位置の基準は、どこにいても主人公の目線部分に同じ身体のパーツが来るように描くと自然な位置にくるんですな。
もちろん、屈んだりしたら別だけど。
家にある本に載ってたああ。
知らないってことは、そんだけ背景込みの絵を描いてないってことです( ;∀;)

…今まで怠ってたなあ…。
そのせいもあって、余計に何かパース狂った背景しか描けなかったんだろうな…。

そしてこの酷すぎるアタリから、マトモなお部屋が出来上がるのか
早くも不安でいっぱいなのでした。

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何とかかんとか直しました。
奥に行けば行くほど「幅広くなった……?」って気もしますが。

この次の背景で、ようやく過去挫折したトコに追いつくのかー。
頑張ろう。

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扉と扉の幅から考えて、中のお部屋がトイレレベルじゃん!!

線画が終わって、Photoshopに移行して、色塗りしやすいサイズに縮小かけて、トリミングして、

よ う や く 気 付 い た と か 遅 す ぎ る よ !

うぅ……。

もうちょっと奥行を伸ばして、扉同士の幅を広げます…。
背景描くのに慣れてないからこそ起こる失敗ダネ!!(*'▽')



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