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今後作る予定のゲームのことを ボツボツ載せていこうと思います。
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顔もそうだけど
一部だけこうやって変化のある場所は
変化する全部の画像が入るサイズで切り抜いて
個々の画像で保存しとくと
画像変更時に座標がズレなくて済むんですね。

つい、画像ごとにぴったりの大きさで保存してしまいがちだけど。

ただしこれで困るのは
腕組みたいに右手と左手がくっついてる時だわ。
本来なら1枚の絵でいいんだけど一応右手と左手の画像で用意してみました。

おかげで表情と手の動きが分離されたので
同じ表情で違う動きとかさせられて
バリエーションは豊富になりました。

…その分つい調子に乗って差分の量すごいのだけど
まぁ
出逢って色々あって恋する経緯があるとどうしても
差分は増えるよ。

王牙は表情少ないキャラだったし
あんな状態だったしで
差分あまりなかったけれども。

今だったら鎖の差分画像だけで充分だったわ。

…。

うん。

今作ってるやつが完成してひと呼吸置いたら
もっと軽量化させてもっとゲーム要素を増やしたリメイク版も
…作れるといいなあ…。

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キャラクターも出来上がってきたので配置してみたけど
翼が邪魔すぎて配置すっげ偏ってる…。

右端の彼は決していじめられてるワケじゃないんだよ。
後ろに立ってるだけ。
…。

回数的には3人こうして配置するのって
あまりないとは思うのだけど

それにしたって

3人揃うとこんなに邪魔なのか。

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前作で何が重いって画像のせいっていうのが主な理由だったので
いっそパーツをバラバラにして組み立てたら
画像の節約になるんじゃないかと思って
試してみてるのだけど
思いのほかに手間がかかることかかること。

そして、差分画像用意するのが大変だったのを
今更思い出して
うめいております。

なんかね
普段の絵と違って
変化のある部分ごとに分けて描くから
描きにくいったらないんです…。

でも多分に
表情だけ違って他全く同じ画像なら
立ち絵2枚用意するよりも
・身体(変化のない部分)
・表情
ってな具合で画像を用意して
貼り付けたほうが
絶対にデータが軽いじゃないですかよね。

はあ…。

アニメーターさんって凄い。

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!


Photoshopにラインツールっていう機能…。

初めて使った……。

便利だ…。

今まで気づかなかったことを悔いるほどに…。

そしてせっかくできたお部屋が
色々あって
やり直し…。

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やっとこさ貼れる画像が用意できましたー。

彩華よりも表情豊かな主人公なせいか
手違いなのか
顔パターンがやけに多くなってしまったので
またここで画像データが重たいじゃないかああああ。

あがが。

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