今後作る予定のゲームのことを
ボツボツ載せていこうと思います。
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キャラデザが決まりましたー。
実際描いたらまた変わってしまう箇所もあるかもしれないけれども
大体こんなカンジで。
キャラデザ決めるのって楽しい半面かなり悩んで大変なのも半面です。
いかんせんセンスがなあ。
昔は和より断然洋が好きだったので
描いてた数も多かったのですが
最近すっかり和がマイブームなために
洋風ファンタジー服とかご無沙汰すぎて
どうやって描いてたか思い出せないやー。
まぁ、新鮮な気持ちで臨めるよ、ポジティブ!
とりあえず主人公。
乙女ゲームなので当然女です。
露出は控えめがいいかなとか思いつつ
肩丸出し!
攻略対象その1。
既に翼の邪魔感がほとばしる。
攻略対象その2。
改めてウェーブヘアーが苦手だと悟る。
攻略対象その3。
鎧とか絶対後で後悔するよ。
攻略対象その4。
この3Dなツノをちゃんと維持できるかな。
乙女ゲームのパッケージとか見ると
攻略対象と思われるキャラが10人近くいてビックリです。
そんな具合で不安いっぱいのスタートです。
次はシナリオに取り掛かるので
多分しばらく記事にできることはないのかも。
LiveMakerを使うようになったら
色んな機能をあーでもないこーでもないと
ここ(ブログ)で悶絶する予感。
実際描いたらまた変わってしまう箇所もあるかもしれないけれども
大体こんなカンジで。
キャラデザ決めるのって楽しい半面かなり悩んで大変なのも半面です。
いかんせんセンスがなあ。
昔は和より断然洋が好きだったので
描いてた数も多かったのですが
最近すっかり和がマイブームなために
洋風ファンタジー服とかご無沙汰すぎて
どうやって描いてたか思い出せないやー。
まぁ、新鮮な気持ちで臨めるよ、ポジティブ!
とりあえず主人公。
乙女ゲームなので当然女です。
露出は控えめがいいかなとか思いつつ
肩丸出し!
攻略対象その1。
既に翼の邪魔感がほとばしる。
攻略対象その2。
改めてウェーブヘアーが苦手だと悟る。
攻略対象その3。
鎧とか絶対後で後悔するよ。
攻略対象その4。
この3Dなツノをちゃんと維持できるかな。
乙女ゲームのパッケージとか見ると
攻略対象と思われるキャラが10人近くいてビックリです。
そんな具合で不安いっぱいのスタートです。
次はシナリオに取り掛かるので
多分しばらく記事にできることはないのかも。
LiveMakerを使うようになったら
色んな機能をあーでもないこーでもないと
ここ(ブログ)で悶絶する予感。
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せっかくLiveMakerの使い方がわかったので
もうちょっとゲームらしい要素のあるゲームを作ってみたいなと思い立ち
今度は乙女ゲームを作ってみようという試みです。
暇な時間を見つけてちまちま作っていくので
長い目でいこー。おー。
ちなみに狐憑き学園は大体4ヶ月だったと思われる。
しかし
乙女ゲームをやったことがないので
もしかしたら邪道にいくかもしれないな…。
まぁそれはそれで。
ちなみにタイトルはカテゴリーの通りで
「夢堕ちの夢魔(インキュバス)」
を予定しております。
漢字で書くと夢って続くな…。
夢魔が出てくるってことで舞台は西洋の
ファンタジー色の強いやつ。
前回何とかできたゲームらしいことって
「フラグで分岐」ぐらいだったのですが
多分好感度の設定とかできるのかな。
わからないけど…。
なんかできる要素を詰めてみたいものです。
ふーむ…。
できなかったらもっとこー…
前より選択肢を増やそうな!!
そして長編な上にキャラごとにシナリオもと思うと
サイトに収まるサイズになるかが不安です…。
前のゲームより画像のサイズの節約は考えているのですが
上手くいくかなあ。
もうちょっとゲームらしい要素のあるゲームを作ってみたいなと思い立ち
今度は乙女ゲームを作ってみようという試みです。
暇な時間を見つけてちまちま作っていくので
長い目でいこー。おー。
ちなみに狐憑き学園は大体4ヶ月だったと思われる。
しかし
乙女ゲームをやったことがないので
もしかしたら邪道にいくかもしれないな…。
まぁそれはそれで。
ちなみにタイトルはカテゴリーの通りで
「夢堕ちの夢魔(インキュバス)」
を予定しております。
漢字で書くと夢って続くな…。
夢魔が出てくるってことで舞台は西洋の
ファンタジー色の強いやつ。
前回何とかできたゲームらしいことって
「フラグで分岐」ぐらいだったのですが
多分好感度の設定とかできるのかな。
わからないけど…。
なんかできる要素を詰めてみたいものです。
ふーむ…。
できなかったらもっとこー…
前より選択肢を増やそうな!!
そして長編な上にキャラごとにシナリオもと思うと
サイトに収まるサイズになるかが不安です…。
前のゲームより画像のサイズの節約は考えているのですが
上手くいくかなあ。
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