今後作る予定のゲームのことを
ボツボツ載せていこうと思います。
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せっかくなので仕掛けの総数がわかったらいいなと思って
カウントを用意したのですが、
どうも数が合わないのです。
最初は二重カウントとかやってる箇所がいくつかあって
そこを直したりもしましたが
やっぱり合いません。
改めて、ノートにメモした数と仕掛けの数を照らし合わせてみたら
数え間違いをしてました…。
せっかくキリのいい数字に調整したっていうのに
仕方がないので
もう半端な数字ではありますが
強行突破します。
1とか9じゃなければムズムズもしないかなと!
次で終わりにしたいよぅ、テストプレイ…。
多分過去2作品と比べて一番最初からやり直ししてる回数が多いです。
あと十日かー。
とはいえ、あまりに修正箇所が後を絶たないようなら
もう少し伸びるのも検討します…。
うぅ…。
カウントを用意したのですが、
どうも数が合わないのです。
最初は二重カウントとかやってる箇所がいくつかあって
そこを直したりもしましたが
やっぱり合いません。
改めて、ノートにメモした数と仕掛けの数を照らし合わせてみたら
数え間違いをしてました…。
せっかくキリのいい数字に調整したっていうのに
仕方がないので
もう半端な数字ではありますが
強行突破します。
1とか9じゃなければムズムズもしないかなと!
次で終わりにしたいよぅ、テストプレイ…。
多分過去2作品と比べて一番最初からやり直ししてる回数が多いです。
あと十日かー。
とはいえ、あまりに修正箇所が後を絶たないようなら
もう少し伸びるのも検討します…。
うぅ…。
現実逃避とかまじえながらなんとか進めております。
誤字もチラチラ見つけては
「あぁ、人に見られる前でよかった…。」
って思いながら直してます。
結構気をつけてるつもりではありますが、
それでも見落としちゃう箇所があるので申し訳ないです。
ようやく凄まじいバグはなくなりましたが、
未だにガッツリ直す箇所が結構あったので
絶望しながらも頑張ってます。
19日か…。
何だかんだで結構ギリギリな締切に思えてきましたよ。
で、こうして何周も何周もしていると
「このゲームって何が面白いのかな」
って不安になってきたりもします。
いつものことではありますが…。
でも、ここまで作って発表しないー!
っていうのはさすがにしないので
発表はするのですが、
発表後のお腹痛くなるのは
そんな心情なので余計なのですよね。
誤字もチラチラ見つけては
「あぁ、人に見られる前でよかった…。」
って思いながら直してます。
結構気をつけてるつもりではありますが、
それでも見落としちゃう箇所があるので申し訳ないです。
ようやく凄まじいバグはなくなりましたが、
未だにガッツリ直す箇所が結構あったので
絶望しながらも頑張ってます。
19日か…。
何だかんだで結構ギリギリな締切に思えてきましたよ。
で、こうして何周も何周もしていると
「このゲームって何が面白いのかな」
って不安になってきたりもします。
いつものことではありますが…。
でも、ここまで作って発表しないー!
っていうのはさすがにしないので
発表はするのですが、
発表後のお腹痛くなるのは
そんな心情なので余計なのですよね。
ゲーム中で使いたかったけど使う機会がなくて没のネタ。
…ネタ?
今回のテストプレイもクリアするまでに大幅修正箇所とか
「あっ!!しまった!!
万が一この状態でこのイベント発生させたら
おかしなことになっちゃう!!」
みたいな箇所が多々あり、本当に穴だらけのゲームです。
事前に発見できたっていうのは非常によかったのですが、
この様子だと次のテストプレイでも何か致命的なバグを見つけそうで怖いです。
このブログの過去記事見て、どのぐらいテストプレイしてるのかなと思ったら
ひと月以内でテストプレイを終えて公開してるっぽいですね。
へー。
そして、同じようなことつぶやいてる…。
全く進歩していない!!
一般的にどのぐらいなのかは気になるところなのですが、
ゲームのボリュームによって全然違ってきちゃうものなので
なんとも言い難いところではあります。
P R